甘い物大好き。運動嫌いな1児のママ。
食事制限なし カロリー計算なし
好きな物を食べながら、週2日のスロトレのみで、
どれだけ痩せるのかを検証しています。


スロトレダイエット開始から1ヶ月後の成果はこちら ウエスト、マイナス6cm!
スロトレダイエット開始から3ヶ月後の成果はこちら ウエスト、マイナス7cm!
スロトレダイエット開始から1年後の成果はこちら ウエスト、マイナス8cm!


2009年03月25日

スロトレダイエット開始から1年後の成果

■スロトレ開始から1年後の成果■

〔サイズの変化〕


スロトレ開始〜1年経過後の変化

体重 48・1s⇒46.2kg −1.9s
体脂肪 31.2%⇒29.0% −2.2%
筋肉量 31.3s⇒31.1s −0.2s
バスト 80p⇒81.0p +1p
ウエスト 71p⇒62.8cm −8.2p
ヒップ 89p⇒86.3p −2.7cm
足首 左 20p⇒19.3p −0.7p
  右 20p⇒19.7cm −0.3p
ふくらはぎ 左 34.5p⇒32.8p −1.7p
  右 33.0p⇒32.0p −1.0p
太もも 左 52.8p⇒48.7p −4.1p
  右 52.8p⇒52.3p −0.5p
二の腕 左 23.2p⇒23.3p +0.1p
  右 24.0p⇒23.2p −0.8p





〔感想〕

とうとうスロトレ開始から、1年が経った。
年末年始だけ、サボってしまったけれど、
よく続けてこれたと思う。

成果は、思った通り…というか、
こんなもんなのかな〜という印象。

1年やって、体重減は、2キロだけ。
体脂肪は、2%減った。
筋肉量は、変わらず…というより減った!?何故?

これは、どうとればいいんだろう?

1年やって、体重の変化が殆どないのはおかしい!?
好きな物食べ放題でも、痩せたのだからすごい事!?

でも、とりあえず、
全体的に、サイズダウンしてるし、
何より、ウエスト8センチ細くなったのが嬉しい。
以前履いてた、ジーパンはブカブカで、
妊娠前のパンツに、足もお腹も入るようになった。

体を動かすことが、気持ちよくなってきたと思う。




これからも、スロトレは続けていきます。


そして、

甘い物はやめません。
カロリー制限もしません。

スロトレだけで痩せるのかを検証したいので。


本当は、食事制限したら、もっと効果が出るんでしょうね。
でも、カロリー気にしてたら、絶対ストレスで、
スロトレやめたくなると思う。

私流に、ゆっくり続けていきます。

次は、また半年後とかに公開しようかな。

posted by まる at 23:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 検証結果
×

